グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

もっと上手に働きなさい

『もっと上手に働きなさい』、内永ゆか子、ダイヤモンド社 を読みました。
読んで気がついたのですが、対象としている読み手は総合職の女性になっています。そんなキャリアとは程遠いわたしですが、有用だと感じられることもありました。

目次から、面白い・為になる!と思った項目をピックアップすると
「仕事がおもしろい」と感じたら、自分を見つめるタイミング
上司が一番はらはらするのは「一人で背負い込む部下」
上司は「大切なクライアント」と考える
仕事でつらい時は、波に身を任せてみる
ですかね。

とても読みやすく、著者の優しい人柄が伝わってくる本でした。
それなりに頑張って仕事するぞ^ ^