グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

昨日は泣きました

火曜の夜からプチが熱を出して、水・木と看病の為お休みしてました。
水曜日は頭が冴えないながらも、何とかプチのご機嫌を取りながら家事をこなせてました。

木曜日は体がだるくて頭もボーッとして、プチの面倒をみたりうとうとしたり。
お腹が出てきても?いやお腹が出ているから赤ちゃんの存在に薄々気づいてかやたらと抱っこをせがんだり、膝の上に乗りたがったり、横になったわたしの背中に乗ってきたりと散々。。

お昼すぎくらいから気分が沈んで、実家の親に妊娠したことを伝えたときにまるで他人事のようだったのを思い出して、思わず泣いてしまいました。
親のことを思ったら、子どもは親を選んでお腹にやってくる。なんて幸せなのか恵まれているのか、そう言っていたママのことも思い出されて、こんな素っ気ない親を選んだつもりはないと思いながら更に泣いてしまいました。

どうするのかまだ決めかねていますが、こんな気持ちをすぐに打ち明けられる人も思い当たらず、そうしたらなんて孤独なんだろうと思えてきて涙が止まりませんでした。

プチが遅めの昼寝を始めて、本当に1人きりの時間がきたらやっと気持ちも底まで落ちたのか、それ以上は涙は出なくてまたゆっくり家事をしていました。

とりあえず今日はやっとパートに出られそうで一安心。
このことは話せないけど、職場でとりとめのない話でもしてリフレッシュしてきます^ ^あ、仕事もしますよ!