グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

久々の近況

おはようございます。ご無沙汰しています。気付けば7月に入っていますね。さてブログ更新が滞っていましたが、5月の終わりに愛犬のワンが急逝しました。

 

週末に、突然食欲が無くなって床にへばりついていたので夏バテかあるいは加齢かな。と思っていたのですが…週明けすぐに動物病院にかかり、まさかその日の夕方に病院で息を引き取りました。

 

獣医師にもはっきりとした原因(病名等)は分からなかったらしく、抗生物質を投与して処置したものの状態は改善せず、わたしがパート帰りに病院に行った際には酸素チューブが入れられてかろうじて生きている状態でした。

あまりの展開に気持ちも頭も付いて行かず、ただ回復する見込みは少ないと思ってください。と告げられ、泣きながらワンの頭を撫でて帰りました。帰宅して数時間後に、獣医師から電話があり、ワンが亡くなったことを知らされ、ダンナと一緒に泣きました。

 

とこうして記事にしてまた泣いてます^^;あんまり眠れない夜もふとワンを思って泣いていたりします。でもまぁそれ以外は何てことはなく、妊娠の経過も順調で普通に過ごしています。