グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

うっとーしー!

最近、育児で疲れてイライラしていることが多くなりました。些細なことでもカチンときたりします。

昨日に腹が立ったのは「マザーズバッグ」っていう名称。

 

マザーズバッグ。

え、なんで?

なんでママだけこんなデカいかばん用意しとかなあかんの??

パパは?

マザーズバッグ、パパ兼用って何なん?

パパも同じ装備をきちんと準備しようよ。

つかさ、英語圏でマザーズバッグなんて表記したら、性差別で訴えられるよ。

英語ではダイパーバッグ、オムツ入れかばんで、パパでもママでもじじでもばばでも誰でもOKだから。

 

早くママの周りのみんなも子育てにもっともっと参加して、マザーズバッグなんて聞かなくなりますように。