グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

新居に滑り込んできました

もう四月だ!

ダンナの転勤のため引越しをしました。当初の予定ではダンナが先に勤務地で生活立ち上げをして、その間、わたしと子どもらはわたしの実家で過ごすつもりでしたが早々に切り上げ新居で暮らしています。

 

なぜか?

 

わたしの実家の対応がひじょーに残念だったからです(泣)

まず子どもを含め、わたし達3人は実家の先住民のお風呂の時間を縫ってしか入れない。。まぁね、わたしもう名字が変わってますからね、これは我慢しました。

 

ブチ切れ決定打は、ミニのミルクを作るのにキッチンを自由に使わせてもらえなかったこと。ちなみにわたしは入院中のみ母乳で、退院後からはミルクオンリーで育てています。

 つまり調乳しないとミニのごはんはないのです。なのに、夜8時頃にキッチンを使いたいと言ったら少し待ってと数時間待たされ、朝8時にまた尋ねたら朝食の支度中だったためか露骨に嫌な顔をされまして。。

 

「何時から何時まではわたしはキッチン使っていいんですかっ?」と怒りながら聞いたら

「そんな決まりはない」

だって…

 

大人はさぁ、お腹減ってもどうにでもできるじゃないですか。ある程度我慢もできるし、24時間開いてるお店だってあるし。でも子どもはまだ自分だけではどうにもお腹を満たせないのよ!わかるでしょ!!

というわたしの主張は伝わらず、最終的に母親がうちのダンナに「こいつら全員今すぐ迎えに来い」的な電話をして追い出されました。

 

わたしも相当頭にきてるので、しばらく(もしくは永遠に)縁を切ろうと思います。着いた当初はまだガスもきてませんでしたが、ようやく色々と整ってきました^ ^

まーがんばるわぁ!