グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

an・an 秋の風物詩的占い

さあ、もうすぐ2017年も折り返しですね。

というわけで買ってみました『an・an 2017年後半、あなたの恋と運命。』

f:id:gracehi:20170622015828j:image

コイノヨウソイラナイカラハンガクニシテホシイのが本音です^^;

 

わたしは占いが好きで、近所の決して流行ってそうでない書店にもこの号のan・anがたくさん置かれているのをみると、世の女性の一定数は同じく占いに興味がある様子。

どうして占いが気になるのか。と考えたらやっぱり不安だから。なんですよね。

いい大人でも毎日それなりに心配ごとが絶えなくて、いい大人だから全てを誰かに明かすこともできなくて。でも何か指針を求めている。

 

わたしにとって「占い」は当たっていようがいまいが関係ありません。

というのは、わたしが利用するような占いは一般的な事柄を言いようを変えて、同じことをぐるぐる繰り返している程度のものだから。

でもわたしの追われるように消化しがちな日常に振り返りが必要なんです。

それが占い。

 

当たり前のことをまた教えてくれる。

当たり前の大切さに気づき直す。

 

そのために睡眠時間を削って、読んでいる次第でございますnow!