グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

本の幼虫

先日、長女の個別懇談に行ってきました。

いろいろ指摘されるかな。と思っていたのですが、ニ学期中盤からぐんと成長したとのことでした。

 

クラスメイトからのからかいがひと段落して、

自分の持ち味をようやく出せてきたのかな。と感じました。

また、クラスで一番読書が好きらしく、

時間があれば本を読んでいるそうです。

 

担任の先生に家庭で本を読む習慣がありますか?と聞かれて、

年中さんから毎週 図書館で絵本・学習マンガを借りてきてよかったなぁ。と思いました。

 

本があることが当たり前の生活の良い面をこれからも発揮していってほしいです。

うちの子に生まれてきてくれて、ありがとう。