グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ファミサポ会員の方と話してきました

6年前に育児ノイローゼになって入院してしまったときに、自治体の保育園の一時保育が利用できなくて、ファミリーサポートを利用していました。

毎週火曜日に、お弁当を準備して次女を預かってもらっていました。

ファミリーサポートの協力会員の方はどなたも親切で、天気のよい日にはお散歩にも連れ出してくださりました。

 

今でも街中で会うことがあり、ご挨拶と近況報告をしています。

その中で一番近い図書館にお勤めの会員さんがいて、今日図書館で手続きしてもらいました^ ^

 

次女の弱視の話をしたら、会員さんのお子さんに斜視の子がいて、昔手術をしたよ。と教えてくれました。

普段、なかなか世間話もできないので、そうした体験をシェアしてくださってありがたかったです。

 

みんな、一人ひとりに生きているストーリーがあるんだな。と感じられました。

「またお子さんも連れてきてね!」と笑顔で言ってもらえてうれしかったです。

 

#ファミサポ#子育て