グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとなら、わたしとなら

お友達夫婦はただ今妊活中。不妊外来に通っているそう。でもゆる〜い妊活らしい。夫婦の間に焦りや緊迫した空気はあまりないって。その理由は、この人とならもし子どもができなくても、楽しく一緒に暮らしていけるから。(でも計画としてはそろそろいいかな…

き、きた

日曜日の夜は、プチが早めに就寝したため、いつもより張り切ってやりました。筋トレ。月曜日は腹筋あたり?お腹らへんが少しピリピリする程度の痛みがきましたが、まぁ想定内。ところが…今日、太ももからおしりにかけて重い鈍痛がきた。。1日遅れで…腰を屈め…

母は大事なことは一度しか言わない

わたしの母は、過ぎ去ってだいぶ温度が冷めたくらいの落ち着いたときになって、やっと当時の気持ちを話してくれることがあります。そして本当に大変だった頃の話は一度話して、もう二度とは話しません。そういう話を今までに2回だけしてくれたんだけど、そ…

至らぬわたしに応援ソング

今週のお題「私のテーマソング」。テーマソングといっていいのかわからないけど、今の自分を焚きつけるための歌。宇多田ヒカルの"Movin'on without you"歌詞は特に自分にリンクしてない。ただ曲の始まりのテンポが好き。止まれない。進む。行くぞ。っていう…

予想していたけどつらい。。

こんばんは。プチが週末に熱を出し、なかなか下がらないため、パートを月曜・火曜とお休みさせて頂きました。働き出す前から予想していたことですが、子どもの体調とパートに行けない申し訳なさ。この板挟み、けっこう辛いです。はぁ。。

密かな夢(妄想入り)

金曜日にパート先で以前入力したデータが間違っていることに気づいたので専用端末から修正をかけようとして、慌てすぎて別のデータを誤って修正しそうになり心臓が口から飛び出すかと思ったわたしです。てへぺろ。(←オーバー30)さて突然ですが、わたしに…

結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」に寄せて。ダンナと結婚をしよう!と決意したのは、どんなことより「何か困ったことがあったときに守ってくれると思ったから」です。その他にも比較的早くに結婚したのには、実家と距離を置きたかったというのもありますが、…

良くない習慣

パートを始めてから、密かな楽しみができました。それは、仕事が終わって帰ってきたら、冷凍の唐揚げをチンしてそれにマヨネーズをかけて食べること。慣れないことをしてるから知らず知らずのうちにストレスがたまっているのでしょうか。。^^;唐揚げだけでは…