グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ売り野菜が助かります

長女がピーマンが苦手というので、週末に焼きうどんに細かく切って、みりんで炒めてから入れてみました。 ちょうどスーパーの野菜売り場にバラ売りされていて、1つだけピーマンを買えたので助かりました。 やきうどんのしょうゆ味で隠されて、 「少し苦いけ…

週末はハッシュドビーフにしました

料理は全然凝ってないのですが、なるべく子どもの好きなメニューにしています。 小学校の給食で、カレーライス、ハヤシライスが出るので、我が家ではかぶらないように週末にハッシュドビーフを作ることが多くなりました。 カレーを作るより材料が少なく、時…

パチパチパニックで練習中

長女が炭酸飲料が飲めないので、それを克服するために駄菓子のパチパチパニックをお菓子棚に入れています。 近所のスーパーでは、コーラ味、ソーダ味、グレープ味を売っているのでローテーションしています。 お友達とファミレスに行ったときに、そのお友達…

ベルマーク解放日

小学校からのお便りで、1月中にベルマークを持ってくるように書いてあったので、去年から貯めていた分を長女・次女に持たせました。 カップスープとかブルボンプチシリーズとか、アポロとかで集めたものがけっこうあって、珍しく長女から「お母さん、ありが…

バレンタインチョコを買いました

今日は好きなスーパーの5%offクーポンを持っていたので、出始めのバレンタインチョコを夫と子ども達の分買いました。 子どもはいつもならポケモンですが、今年はちいかわにしてみました。 普段はおもちゃとか買ってあげることはないので、特別にちいかわのポ…

寄付しました

よく買い物に行って利用するセブンマイルプログラムから、令和6年能登半島地震被害への募金ができたので利用しました。 自分の稼ぎからはなかなか難しいですが、貯まったマイルが役に立つならうれしいです。 ニュースを見ると心が痛みますが、なんとか良い方…

試験範囲くらい言ってくれなきゃ…

今朝は2時半起きです。 昨日、お風呂に入って寝るぞ。となったときに長女が「あー、明日都道府県のテストあるんだ!」と言い出して 「じゃあ今から30分くらい勉強したら?」と返したら「嫌だ。眠い。最悪。終わった。」と騒ぎ出してついていけないと思ったの…

義実家に挨拶に行きました

もう1週間ほど前なのですが、義実家にお正月の挨拶に行ってきました。 義父から「仕事はしていないのか?」と聞かれ、義母から「普段は何してるの?」と尋ねられましたがキレずに穏やかに過ごせました笑。 主婦って忙しいんですけどね。。^^; 別に理解しても…