グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「1人でできる子になる「テキトー母さん」流子育てのコツ」を読んで

立石美津子著、「1人でできる子になる「テキトー母さん」流子育てのコツ」を読みました。 すごく読みやすかったし、励まされました^ ^ 個人的には96ページの四コマ漫画に癒されました。 その子なりの自由な気持ちを大事にしてあげられたらいいんだな。と感じ…

「世界に通用する一流の育て方」を読んで

廣津留真理著、「世界に通用する一流の育て方」を読みました。 ママがすごすぎて、真似できないと思いました^^;徹底しすぎている。。 それでも、本書から我が家でできることを2つみつけたので気長に取り組みたいと思います。 ひとつめは、親子で散歩するこ…

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」みんなの怪人イラストを出したよ

新型コロナの感染予防のため、不要不急の外出を控えていますが、子ども達は元気満点! NHKのEテレを見ていた次女が「わたしも(絵を応募)したい!」と言い出したので、長女・次女とも視聴しているキッチン戦隊クックルンに投稿してみることにしました。 サ…

まけんグッズプレゼントキャンペーンに応募しました

先日、長女がチョコボールで金のエンゼルを引き当て「おもちゃのカンヅメ」をいただきました。 次女はうらやましい様子で、わたしも!と息巻いていますが、チョコボールを開けてもエンゼルが出ません^^; そこで杉本屋製菓株式会社から販売されている「まけん…

ちろぴのさんからコミュニケーションを学ぶ

外出自粛しているため、子ども達に平日も30分多くYouTube Kidsを見ていいことにしました。 なんせ家事がはかどらないので、、 最近、長女・次女ともによく視聴しているのが「ちろぴの」さんのゲーム実況です。 ちろるさんという男性と、ぴのさんという女性の…