グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「夫婦のトリセツ 決定版」を読んで

黒川伊保子著、「夫婦のトリセツ 決定版」を読みました。 本当は、夫にも読んでほしい!と思いました。 男たちは沈黙で神経を休める そうで、どうしてボーっとしながらテレビを眺めたり、スマホをいじっているのか初めて理解できました。 夫に無理やり読ませ…

「1%の努力」を読んで

ひろゆき著、「1%の努力」を読みました。 とても読みやすかったです。 印象に残ったのは、 「エッグスタンドなんて、いらなくない?」 という言葉でした。 ついつい周りのお母さんたちと比べてしまうことが多いですが、 さもエッグスタンドを持っていること…

イミューズ水を混ぜています

家族全員が花粉症で、箱ティッシュの減りがすごいです。。 夫と長女が特にひどくMy箱ティッシュを職場と学校に持って行っています。 みんな抗アレルギー薬を服用しているのですが、喉が渇いたり、お腹の調子が狂ったりとこちらも大変。 何かできないかなぁ。…

プリンおいしいです

子どもの頃はプリンが苦手だったのですが、大人になってから絹ごしプリンなら食べられるようになりました^ ^ 最近のお気に入りは、メイトーの「秩父 和メープルプリン」です。 「秩父 和メープルプリン」新発売 | メイトー 協同乳業株式会社 上品ですごく美…