グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれ

迷いに迷って何年かぶりに買ってみた細木数子の金星人の運命 27年度版。開けてみたら、すっごく悪かったグレの運勢。。はー、買わなきゃよかった^^;お金払ってこんな気持ちになるなんて。と思っていたんです。そうしたら、先日置き場所が悪くてプチのおも…

巡り巡って…

始まりはプチから。風邪をひいたかな?と思ったら、症状はお腹のほうに。2週間ほどで全快したので、安心したら今度はダンナが風邪に。週末もくつろぐことなく用事と看病に明け暮れて、やっと元気になったと思ったら…きた。グレの番^^;昨日からどうも調子が…

どうしてるんだろ

Facebookのタイムラインで育児ママの気持ちや育児パパの素敵な一言にいいね!してるママは、いいねボタンを押した後にパートナーにその話題を振っているのか。疑問です。グレもダンナが泊りの出張続きで、疲れきっても誰にも頼れなかったときは、とりあえず…

ぷっと笑える

というか、ただのグレのお気に入りです。何だかなぁ、ふぅー。って気持ちのときや何もしたいこと浮かばないなぁ。ってときにネットで「占い 無料」と検索すると、たくさんヒットします。ここで運命を占うわけじゃなくて、たくさんいる占い師さんの売り文句?…

いろいろ感情オッケーです

先日の自分を擁護するわけではないんですが、←うそ。めっちゃ擁護!いろんな感情をもつことはとても自然なことで、構わないと思っています。それをBlogに書いてしまったのはどうなのか分からないけれど。ハッピーな気持ちも悲しい気持ちも怒りや妬みもそれ自…

もうけた

プチが寝てる間に衣替えをしました。そうしたら、もう何年も着ていないけれど捨てられなかった服があるわ、あるわで。大きなゴミ袋2つ満杯に。思いきってポイ!これを置いておくスペースのがもったいないはず。悲しいお別れもありましたが、衣装ケースの底…

太陽の小町と根暗

歳の近い奥さんで、とってもキラキラしていて他の奥さんからもちやほやされている人がいます。B'zばりに言うと太陽の小町エンジェルさん。イェイ、イェイ。みんなエンジェルにわーっと駆け寄る様を見て、いいなぁ。と思いながら、エンジェルとグレ、何がそん…

吸血鬼に…

今朝、鏡を見たら右目が充血通りこして端の方が真っ赤なんですけれど^^;なんだこりゃ?昨日までなかったのにな。吸血鬼みたい。ハロウィンも終わったし、外歩くの恥ずかしいですっ。。今日は愛眼デー(特に右目)にします。いつも酷使してごめんな。休んでね…

いや知らない人ですね

友達のお友達、つまりグレとは赤の他人さんが、クレジットカードのスキミング被害に遭ったそう。なんでも○○万円とものすごく景気のいい買い物がされて、すぐにカード会社からストップがかかったとのこと。不幸中の幸いですね!この話を聞いた後すぐにカード…

ある人って誰?

生きてる価値がない。と落ち込んだら。じゃあ、その価値がある人ってだあれ?ものすごい経営者?桁外れのお金持ち?何かの指導者??でもすごいパワーで何人もの人に恩恵をもたらす傍らで、何人もの人に苦しさをもたらしているかも。ものすごく輝いているよ…

無痛分娩でした

グレはプチを無痛分娩で出産しました。いろいろ事情があって里帰りしない出産を選択したので、夫婦2人でみる。プラスグレの体調を早く戻す。ために選びました。無痛は確かに少し高いんですが、出産後に体調を崩して入院とかになると、簡単にその額を上回る…

リ、リア充?

最近、フェードアウト気味のグレです^ ^ダンナが突然出張になると、プチとワンの世話を一手に引き受けるため忙しくしてました。プチのご飯ちゅうにワンがトイレしたり、プチの就寝中にワンが騒いだり。一日中、大人なしの生活はなかなか息が抜けません。まぁ…

自分勝手なシンパシー

この前、友達とLINE通話していて。彼女が言った言葉がとても印象的だったので書き留めておきます。話していたのは不妊治療をBlogで公開していた芸能人が、めでたく妊娠してそれを報告したとたん配慮が足りない。なんて感じで、批判的なコメントもたくさんさ…

贈る残忍なことば

グレじいちゃんが癌で亡くなって。お葬式の日。霊柩車に載せる前、みんなが棺に入ったおじいちゃんにさよならとありがとうの言葉をかけていた。最後に声をかけるのはおばあちゃん。グレばあちゃんはこのとき少し認知症が始まってた。おばあちゃんは、病気で…