グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりタオル買いました

猛暑・猛暑の夏休み。 近所のビッグでひんやりタオルなるものが売られていました。 化繊で、濡らして絞って振ると涼しくなるらしい。 ひとつ税込84円!! 子どもが無くしてもいいかな。って値段で試しに家族分84✖︎4で336円。 お散歩や近所の買い出しで使って…

鬱かしら

数日どよんとした感情です。 朝も昼もダラダラして、YouTubeみて泣いています。 明後日から、子どもが夏休みなのにどうしたわたし!? 頓服を飲みながら、体動かします。 困った脳みそだな。。 #鬱#統合失調感情障害

待てる人になろう

今日は虚しい気持ちがふつふつ湧いてきて、お昼に泣きました。 YouTubeで辻井伸行さんのピアノを聴いてさめざめと泣きました。 わたしには今、何ができるかなぁ。と思ったら、せっかちで結果の出ないことは好きではないのに「待つこと」だな。と行き当たりま…

診察に行ってきました

先日、精神科の診察に行ってきました。 新しい先生は診察時間が30分遅いので、けっこう待ちました。読みかけの本を忘れて大失敗でした。 先生は明るく、「薬をしっかり飲みましょうね。」と言って終わりました。 少し体調が乱れましたが、お薬も変わらずその…

かすみ草

春から、一輪ずつだけ切り花を飾っているのですが、今日はかすみ草にしました。 すごく大きめのものを店員さんが選んでくださったので、家が明るくなりました。 家事の合間や、花を飾ること、一分一秒を無為に過ごしているような焦りが少しずつ和らいできた…

いつかの将来

いつかいつか外に働きに出られるかな。と思って、甘すぎた!と感じて何年でしょうか。 子どもを2人持ち、サポート無し、通院が必要、メンタル豆腐。。と高い高い壁を感じていました。 また、若かったこともあり、事務職につければなぁ。と思いもしましたが、…

いいとこさがし、いいとこだらけ

先日、気分が落ちまして、伴って食欲も落ち、睡眠も崩しましたが、持ち直しました。 頭の中がぐちゃぐちゃしていました。そこで紙に子どものいいところを書いていきました。 自分からあいさつできること。週末は食器洗いをしてくれること。コツコツ物事を続…