グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の告白…

おはようございます。 早朝から遊んでハッスル中のうちのミニちゃんにお付き合いして寝不足です。。 先日、スーパーの中にある鉢植えやさんで売られていた飾りのピックが可愛らしかったので(怪しまれつつ?)写真を撮ってきました。 お花に添えてこんな愛の…

安くて美味しい麦茶ペットボトル

子どもがいるためカフェインをあまり摂らせたくないのでお家の飲み物は主にお水と麦茶です。今は下が小さくて手がかかるので、麦茶の2ℓペットボトルを常備するようにしています。 特にこだわりの銘柄はなく、そのときそのときの特売品を買いだめしていますが…

an・an 秋の風物詩的占い

さあ、もうすぐ2017年も折り返しですね。 というわけで買ってみました『an・an 2017年後半、あなたの恋と運命。』 コイノヨウソイラナイカラハンガクニシテホシイのが本音です^^; わたしは占いが好きで、近所の決して流行ってそうでない書店にもこの号のan・…

きゃわいい目覚まし

相当にかわいい目覚まし時計をみつけてしまい、先月に購入しました。 相当にかわいらしいのはこちら↓ SEIKO PYXIS(セイコーピクシス) 小鳥 の さえずり アナログ クォーツ 目ざまし時計 シンプル グリーンNR434M 出版社/メーカー: SEIKO CLOCK(セイコークロ…

回り回ってダンナが好きな話

自分のBlogなのにどこまでの経緯を書いたのか把握してなくて、今は見返す時間も体力もないのですが… わたしとダンナの関係は第二子妊娠中から徐々に良くない方向へ。ピークは臨月前にアクシデントでダンナが左足を骨折してしまい、大きなお腹を抱えたままプ…

無尽(むじん)のシステム

6/8(木)にNHK Eテレの『めざせ!いきいき長寿 山梨県大月市』をながら見していたのですが、そこで知った「無尽」という習慣が面白かったです。 現在も続くこの無尽の仕組みはどうも山梨県独特の様で、下記はマイナビニュースにあった説明。 山梨県民が楽し…

ほっこり しるこサンド

ミニがだっこ紐の中で暴れて、まだ本文を書いてないのに投稿してしまいました^^; しるこサンドとの出会いは前パート時代。隣の事務の方がおすそ分けしてくださったのです。 しるこサンドとは | 松永製菓株式会社 | しるこサンドの製造・販売 スターしるこ…

ケンカ後のお詫び

昨日は、育児疲れでスマホいじってテレビ観てるダンナにブチ切れてしまいました。。 激しく言いあってダンナにもだけど子どもらにも申し訳なかったです。 写真は友好の証に先程買ってきたもの。 … …… 洒落が通じるかな?? どきどき。

ブルボン プチ

の中で気に入っているやつ。 ブルボン プチ ポテわさチキンステーキ味 45g 80コ入り 出版社/メーカー: ブルボン メディア: その他 この商品を含むブログを見る ↑80個は要りませんね。。笑 お酒呑まないけど、酒のつまみに良さそうです^ ^ ただし、 けっこう…

がんばっとります

ミニこいのが寝つきませんで、 抱っこ紐にて 家中練り歩き中。 寝落ちしたと 思ったら、 わたくしめの鼻が むすむず致しまして、 くっしゅーーん! で、 ミニの目がかっ開いて はじめに戻る。 どうぞ おやすみなさいませ。 おやすみなさいませ。

ワタシノ ココロノナカ

疲れてた いや 今現在も疲れてるけど 昨日と今日が違うのは そんなにしがみつかなくていい とわかったこと イッショウケンメイ 焦らなくていい こちらが返事する前に サンケンヨンケン 立て続けに送ってくる人 今はオフ 夕方からオン 以上