グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日にち薬

今朝は早起きして、お弁当を入れていました。 普段は夫がしてくれるのですが、昨日から調子が良くないかな。と言っていたので代わりました。 先程、長女の習い事の送迎に行っていたのですが、同じ習い事のお友達がおばあちゃんの車に乗せられてきました。 そ…

『感情バカ 人に愚かな判断をさせる 意識・無意識のメカニズム』を読んで

和田和樹著、『感情バカ 人に愚かな判断をさせる 意識・無意識のメカニズム』を読みました。 その前に昨日は、午前中に小学校の用事、午後に長女の病院でもうぐうの音も出ないくらいくたくたでした、、 今日は次女の病院で夫が行ってくれると言ってくれたの…

『子どもの心はどう育つのか』を読んで

佐々木正美著、『子どもの心はどう育つのか』を読みました。 エリクソンの唱えたライフサイクル論すなわち「発達・成熟段階」を順を追って説明したものです。 自分自身の子育てを振り返って、長女には仕事を理由に、充分にベイシックトラストを築いてこれな…

おばあちゃんにカードを贈りました

今は介護施設にお世話になっているおばあちゃんにサンキューカードを出しました。 一度は面会に行こうと思いながら、引っ越し・出産・子育て・出産・子育て・引っ越しでその機会が持てませんでした。 きっかけは夫から「グレのおばあちゃんって100(歳)こえ…

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』公式サイト 観てきました。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』 長女が小学生、次女が未就学児なので、プリキュア はちょっと、、という消去法的な選択だったのですが、ほのぼのしていてよかったです…

入院していました

もう遡ること四年前の話ですが、、 長女3歳、次女0歳のとき夫の仕事で転勤となり、引っ越ししました。 春になって保育園・幼稚園の一斉募集も終えており、途中入園の許可をくださった幼稚園にプチがお世話になりました。 たまたま夏頃に受けた人間ドックで血…

復活します、できる限り。

こんにちは。何年ぶりですっけ?笑 病気と過ごしながら、毎日生きてます。 死んでません。 紆余曲折を経て、子どもらも育ってきました。 またこちらでいろいろシェアしていけたらと思います。 よろしくお願いします♪