グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「女女問題のトリセツ」を読んで

ちょうど悩んでいた際に図書館で目に留まったので借りてきました。 黒川伊保子著、「女女問題のトリセツ」。読みやすかったです。また著者は働きながら子育てをされたようで、正直うらやましいです。 女の人の人間関係の悩みって尽きないのですが、 「明るい…

「チーズは探すな!」を読んで

ディーパック・マルホトラ著、「チーズは探すな!」を読みました。 随分昔に「チーズはどこに消えた?」を読んだような記憶がありますが、内容は忘れてしまっていました^^; この本を読んで、何だか勇気と希望が湧いてきたように思います。 チーズはほどほど…

ちいかわノート余分にもらいました

昨日、くら寿司に夕飯を食べに行ったのですが、ちいかわとコラボキャンペーンをしていました。 残念ながら、びっくらポンははずれてしまったのですが、お会計2,500円ごとにちいかわノートがもらえました。 我が家はノートを1冊いただいたのですが、隣のご夫…

朝さすって起こしています

平日子ども達朝に起こすとき、どうしたらいいのか悩んでいますが、とりあえず時間になったら長女の背中をさすって「朝だよ。」と起こして次に次女の背中をさすって起こしています。 経済評論家・YouTuberの勝間和代さんが、目覚まし時計で起きるのはあまり気…

有終の美といかず…

先日、現主治医との最後の診察を受けてきました。 ちょうど天童荒太著、「君たちが生き延びるために」を読んでいて、p27にある「好かれる患者と嫌われる患者」を読んでいて、 そして、この二人のうち、病気がよくなって、退院していく確率が高いのは…圧倒的…

「フラワー」いいね

最近、調子がイマイチで毎日を回すだけでやっとです。。 昨日は、ごはん作る以外放棄しました^^; また調子の波が戻るのを待ちます。 YouTubeでKinKi Kidsの“フラワー”みて癒されました! #KinKiKids #フラワー