グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索

『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』、矢作 直樹、バジリコ を読みました。第四章を読んでいるときは、ポルターガイストが起こらないか不安になるくらい怖かったけれど、『アホは神の望み』と同じ様な人間を超越した何かについて思いを…

休眠から覚めた時計

面接の連絡を受けてからあわてて探し出したのが腕時計。普段はつけていないし、着けたまま手を洗ったりして時計のベルトに水がかかると手首の皮膚が荒れてしまう体質なんです。なので◯年間、休眠されていた腕時計を最近叩き起こしました。ダンナに大型電気店…

あのあの。

今日の午前中に、先日面接を受けた会社から採用の電話をいただきました。あのあの、わたしでよいのでしょうか^^;と内心嬉しい気持ちとたくさんのブランクがあって仕事についていけるのか不安がよぎりましたが、これからよろしくお願い致します。とありがたく…

先日の面接の話

前回書いていたとおり、先日、面接に行ってきました。体調を崩してからは短期のアルバイトしかしていなかった上、プチを出産してからは育児に専念していましたので、久々に会社という場所に訪問しました。応募したのは一般事務のパート職。きっと人気がある…

遠距離でなかなか会えないお友達に病気のことを話してみました

おはようございます。今週はわたしにとって、いろんなことが少しずつ動き出したような週でした。特に近々、仕事の面接に行くことになり、まだ面接を受けてもいませんが、既に緊張しています。。ものすっごい空白の嵐の職歴しかないけど、チャレンジしてこよ…

モゾモゾとしております

夏真っ盛りなんですが、気持ちはちらほら秋に向かいつつあるわたしです。秋といえば、食欲。読書。そして編み物。何を思ったのか、昔のかぎ針を取り出して、毛糸を買ってきて。ちまちま始めてみました。かぎ針編み。といっても、まだ小さなモチーフを編んで…