グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかな針のむしろ

おはようございます。夢から覚めたはずのわたしです。隣の席の女性が話すときに、やたらと営業さんの名前を連呼するような気がしないでもないですが、気のせいだとも言えるし、そうじゃないとしても営業さんにご迷惑だー。と思う次第です。パートと家事と育…

夢だったかしら

おはようございます。昨日ドキドキして職場に行きましたが、いたって普通でした。疲れていたんでしょうか。まるで先週の緊張が夢のようでした。穏やかに働けることは、この上ない幸せだと思いますので、疲れをためすぎずに仕事に集中したいと思います^ ^隣の…

はぶり?気のせい?ドキドキ

こんばんは!このブログに残そうか迷ったのですが、せっかくなので残しておきます。先週もパートに出ていたのですが、先週日曜日に家事がうまく回せていないことをダンナに怒られて泣いてしまい、体調があまり良くありませんでした。わたしはストレスがたま…

メモのような、ラーメンのトッピング用野菜炒め

おはようございます!昨日作ったラーメンにトッピングするための野菜炒めが思いのほか美味しかったので、ここに残しておきます。-材料-(全て適量)お好きな野菜塩胡椒ラー油にんにくチューブ-手順-フライパンに油を少し入れ、火をつけてあたたまったら野菜…

会社も人間関係がぐるぐる?

先週末で一旦引き継ぎが終わりましたが、まだまだ流れがつかめず、半人前よろしくなわたしです。先週に初めて社外の人にメールをしたときは、失礼な文章になっていないか不安でガクブルでした^^;この週末はダンナが出勤だったので、会社の先輩ママさんとプチ…

「課長」から始める社内政治の教科書

題名どおり、『「課長」から始める社内政治の教科書』、高城 幸司、ダイヤモンド社 を読みました。課長さん、または課長昇進が視野に入ってきたビジネスマン向けの本らしいのですが、、、ダンナ帰宅。→仕事の愚痴。→社内の政治のことをなんたらかんたら。→な…

TOEIC受けてきました

今日は待ちに待った?TOEICの受験日でした。平日はパートに出る毎日で忙しく、なかなか勉強する時間を確保できなかったー。という言い訳を携えていざ!久々のTOEICは、、、難しかったぁ^^;リスニングのPart4で質問文を先行して読もうと意気込みすぎて、肝心…

課題の分離2-嫌われる勇気を実践-

つい先日、家計のことに関してダンナとケンカをしてしまいました。先月にパートに行くことが決まってから、オフィスカジュアルの服(襟付きトップス、シンプルなカーディガン、黒のボトム、黒のシンプルなペタンコ靴)を買いそろえたために月末の出費がかさ…

週末きたーー

おはようございます。9月初めの週末です。パートを始めて4日が経ちました。通勤に少し時間がかかりますが社内はとてもアットホームで、お世話になって間もないのにとても居心地がいいです^ ^仕事を教えてくださっている先輩は早口。と前回書きましたが、こ…

気にかけてくれてる

こんにちは。ちょっぱや更新です!昨日から、一般事務のパートで働き始めました。仕事を教えてくださる先輩が早口なので、気が抜けないというかてんやわんやです^^;昨日、パートの上がりの時間に合わせてダンナから どうだった? とひとことメッセージがあり…