グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トップバリュのアイロン

結婚してからずっとダンナが実家から持ち出してきた古い大きなアイロンを使っていましたが、引越しを機に小さめのコードレスアイロンに買い替えました。 こちら。イオンのプライベートブランド『TOPVALU』のコードレススチームアイロン https://www.topvalu.…

やた、やった、やたよー!(コロ助風)

本日、午前中に近所の幼稚園に見学・面談に行ってきました。そして奇跡的に空きが一人分あるそうで、手続きさえ済ませればいつでも登園可というお返事をもらいました!プチが元気良すぎるのか、髪をわたしが切っているのでさっぱりしすぎているのか、園の先…

二人育児のBag事情

引越しして間もないのと段取りも悪かったため、現在、日中にプチとミニの二人をみています。来週に検討してる幼稚園の面談を控えてますが、我が家は毎日戦場と化してます(笑)夕方過ぎになるとエネルギー切れで子どもより先に寝てしまいそう、いや、いっそ…

最近のおやつ

近所のドラッグストアで68円で売っているのでよく買います。 湖池屋 ドンタコス 焼きとうもろこし味 58g×12袋 出版社/メーカー: 湖池屋 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る オリジナルのチリタコス味より優しいお味でお気に入り。トルティーヤ…

新居に滑り込んできました

もう四月だ! ダンナの転勤のため引越しをしました。当初の予定ではダンナが先に勤務地で生活立ち上げをして、その間、わたしと子どもらはわたしの実家で過ごすつもりでしたが早々に切り上げ新居で暮らしています。 なぜか? わたしの実家の対応がひじょーに…