グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか行きたい糸島

何とも言えない焦燥感から脱することができました。コメントくださった、たねさん、緑熊さん、また、Blogを読んで心配してくださったり、共感してくださった皆さん、ありがとうございました^ ^さて、古くからの友人が長崎にいるので、いつか九州を旅したい!…

止まらない焦る気持ち

昔から、ひとりの時間ができると、何かしなければ!勉強しなければ!と思い込んでしまう性質です。プチが昼寝をしたら、夜に寝たら、誰から言われたわけでもないのに、この時間を自分の向上に使わなければならないような気がして焦ります。。今週の平日は月…

Kindle 人気雑誌 99円セール

アマゾンで題名のとおり、セレクトされたKindleの雑誌が99円セールです!1/31までの期間限定だそう。いくつかポチしまーす^ ^

ドジして落ち込んだ

たまにしてしまうんですが、プライベートでドジしてしまって落ち込みました。。ここに具体的に書くまでもないようなことなんですけど^^;気持ちが晴れなくて、帰ってきても夕飯の支度をする気になれず、ちょー適当なごはんでした。ダンナが帰ってきてからは、…

幸せになる勇気

2/26に『嫌われる勇気』の続編、『幸せになる勇気』が発売されるようです。たまたまアマゾンでKindle本の面白いものがないかな?と探していて、予約注文を受け付けているのを見つけました!すごく楽しみです^ ^話はガラッと変わりますが、文章力を磨くために…

ミニマリストについて考えてみたこと

最近、ブログでもあちらこちらに「ミニマリスト」というフレーズを見かけるようになりました。そこで今流行りのミニマリストについて、わたしがずっと胸の内でもやもや思っていたことを書いてみます。ミニマリストとはまず、ミニマリストとはどのような人の…

美味しいラーメン 札幌 あび

ダンナが会社の方から、写真にある 札幌 あび の二食入り麺をもらってきたので夕飯に頂きました。ダンナはみそラーメンが好きなので、美味しい。と言うのは分かっていましたが、まさか不覚にも美味しい。と言うのを忘れるくらい美味しかったです!味噌スープ…

抗生物質の消炎効果

急性根尖性歯周炎の1回目の治療後から飲み始めた抗生物質。すぐに効くと思っていました。。嘘のように楽になってルンルンできると思っていました。。しかし!抗生物質の消炎効果が現れるまでには、2〜3日かかるらしいのです^^;あじゃぱ〜。。やっとこさ落…

タルト・タタンの夢

『タルト・タタンの夢』、近藤 史恵、創元推理文庫 を読みました。わたしには珍しくミステリー小説です^ ^表紙の絵とタイトルのお洒落さに惹かれました。7つの小事件から構成されていて、最後はほっこりしてしまいます。最後の「割り切れないチョコレート」…

きゅうせいこんせんせいししゅうえん

漢字にすると(急性根尖性歯周炎)になりました。数日前から上の歯ぐきに痛みを感じて、あれ?と思っているうちに右の鼻の穴と目の下あたりが腫れて痛い痛い!鎮痛剤を飲んで2日間様子を見ましたがよくならず、顔面だし耳鼻科かな。内科かな。なんて思いな…

混ぜ込みわかめ どれが好き?

おにぎりを作っておいて、朝に、職場のお昼に、夕方ご飯作りの前によく食べています。おにぎり消費率が高い我が家は、頻繁に丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズのお世話に。丸美屋 混ぜ込みわかめシリーズ ラインナップふりかけ:混ぜ込みわかめシリーズ | 丸美…

リップグロスって

たまに朝起きて鏡をみると、唇の血色が悪くて驚くときがあります。ちびまる子ちゃんの永沢くん唇みたいな。あまりに色が悪いと、職場にはなるべく口紅をつけるようにしていますが、先日、化粧台に口紅が見当たらなくて。探したら、代わりに何年も使っていな…

執事だけが知っている世界の大富豪 53のお金の哲学

もうそのまま題名で興味を惹かれて『執事だけが知っている世界の大富豪 53のお金の哲学』、新井 直之、幻冬社 を読みました。53もの項目はわたしには多すぎて、途中で息切れを起こしてしまいましたが、大富豪という、全くの未知の世界を垣間見れたような気が…

家計簿はじめました

朝に早く目が覚めました。みんなより早起きして、1人の時間をゆったり過ごすのもよいものです。そしてスマホを触りながら、あ、そうそう、財布からレシートを抜かないとすぐにぱんぱんに膨らんじゃうわ。と思ったときに、この際だから、家計簿つけ始めようか…

視界をクリアにする

おはようございます。2016年の元旦は、ダンナの看病から始まりました。。年末にえらい張り切って床掃除をしてくれたんです。それで汗をかいたんだけど、シャワーを浴びずに休憩したら、風邪をこじらせたと。(本人談)おかげで床はピカピカです。本人は残念…

あけましておめでとうございます

素敵な柄のカードを頂いたので、載せてみます。本年もどうなるかわかりませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます^ ^