グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダンナ

トイレに起きたから。 ダンナ、寝てるダンナ。 まだ早いからっもっと寝なよって声かけて寝てしまったダンナ。 なんやかんやで こんなに長く寄り添ってくれてありがとう。 幸せです。 ありがとう^ ^

非常持ち出し袋

おはようございます。 前々から災害時に備えて非常持ち出し袋を用意しようと思っていたのですが、やっとこさ取り掛かり始めました。 何でもかんでも詰め込みたくなる気持ちを抑えながら、子ども2人を連れて移動することを考えて重くなりすぎないように気をつ…

お前(の頭)がな!

あわわ… なぜかアクセス数がすごく伸びてました。 読む価値あるか分かりませんが、ありがとうございます。 さて、プチが少し前に 「ぶらぶらせいじん」の歌にハマっていたのですが。 ふとこの歌のことが思い出せないわたし… 「プチ、ほら、あれ。踊ってたや…

よくなったなぁ。と思うこと。

改めまして、わたしは統合失調感情障害っていう精神疾患もちなのですが「症状、安定してるなー自分」と感じるときがたまにあるので、その中の話。 精神科は転院したら、初回にものすごく長い詳細な問診票を書くのですが、今お世話になっている病院のものには…

北海道 サンダー

実家が北海道のお友達からのお土産ブラックサンダー。 ちなみに色はもはやブラックではありませんでした^^; ピンクがすごく美味しい。 北海道行きてー。

ツモリチサトの豆皿

数日前に、何年振り?というくらい久しぶりにInRedを買いました。 付録につられて…^^; InRed 2017年9月号の付録は ツモリチサトのネコ柄の豆皿4枚と ネコのステッカー。 お皿がちょーぜつ可愛くてテンション上がりましたが、なんと1枚に欠けがあり…。 本日、…

想定内の夏休み

はい。会社からまだダンナが帰ってきておりません。。 夏休み直前に仕事でトラブルが出てるって呟いてたので、最早期待などしてなく、むしろ、 あ、やっぱり。って思ってる自分が怖い(笑) 毎年?毎回?のパターンなので、 ちゃんと夏休みの予定はほぼ立て…

縫い縫いなう

やーっとやーっと プチの水泳帽に ワッペンを 縫いつけ中です。 あー、 目が しょぼしょぼ。。

あと一品だよ、お母さん

というプレッシャーをはねのけるためのうちの常備品がこちらです。 ヤマザキ もう一品こだわりシリーズの 牛ごぼう もう一品こだわりシリーズ|商品ラインナップ|株式会社ヤマザキ お値段もそこそこするけど 美味しい! 明日、また買いに行こうっと^ ^

何を求めるか

今日は診察日で病院に行ってきました。 引っ越し先の新しい精神科をどこにすればよいのか分からず、何んとなく総合病院にかかることにしました。 別に他の患者さんをじろじろみる趣味はありませんが、 自分のかかる科にいくまでに、また会計処理をする間など…

バカラのグラスにミルクティー

なんか疲れました。 泣きました。 わたしが泣いたら、ミニもプチも大絶叫しました。 騒音でした。 仕事の量が増えるかも。って良い感触があったのですが、 増えたら増えたで今度は集中できる時間が必要になるので一時的にでも預けられないかと半日駆け回りま…

育児に疲れたときの癒しスポット(グレ談)

子どもに振り回されて、体も心もへとへとになったら。 どうしてわたしだけ…とか、いつまで続くんだろう…という思いがよぎったら。 そうだ フードコート、行こう。 です。 やりかけの家事もかじったおせんべいもひとまず置いて、足を運んでみましょう。 ラン…

わたしのプライド

昨日と今日となぜか朝の5時頃から遊び始めるプチとミニ。…お母さんはやつれきってまっせ。 午前中に買い物していたスーパーで見知らぬおばあちゃんに話しかけられる。 「可愛い赤ちゃん。いくつ?」 「ありがとうございます。今6ヶ月です」 ここで、関西人の…

買いだめしたいな 虫よけ くまモン

あわわわ。 ダイソーにこんなに可愛い吊るす虫除けが売っていました!もちろん108円(税込)です!! 吊るすタイプの他、網戸にシールで貼り付けるタイプも売っていました。 とりあえず2つ購入しましたが、明日あと2つくらい買い足しにいこうかな〜♩

精一杯の気遣い

先程、ダンナから 「◯日〜△日(短期です)まで中国出張になった…」ってメッセージがきてて、 げっ。まじで。 その間、巷で話題のワンオペ育児やーん。 困るやーん。 お風呂とか絶対ぐだぐだになるやーん。 出張帰ってきた翌日雨降ったら洗濯物地獄やーん。 …

まだまだこれから きながにいこうぜ

育児に奔走中で、自分の人生とかキャリアとか考えている時間がない日々。 そんなときに偶然見かけた内科医の荒木葉子さんの言葉。 http://asagaku.com/chugaku/scroll/img/2016/6/0605.pdf 「女性は好奇心とネットワークと長寿で勝負すればいい。キャリアは…

愛の告白…

おはようございます。 早朝から遊んでハッスル中のうちのミニちゃんにお付き合いして寝不足です。。 先日、スーパーの中にある鉢植えやさんで売られていた飾りのピックが可愛らしかったので(怪しまれつつ?)写真を撮ってきました。 お花に添えてこんな愛の…

安くて美味しい麦茶ペットボトル

子どもがいるためカフェインをあまり摂らせたくないのでお家の飲み物は主にお水と麦茶です。今は下が小さくて手がかかるので、麦茶の2ℓペットボトルを常備するようにしています。 特にこだわりの銘柄はなく、そのときそのときの特売品を買いだめしていますが…

an・an 秋の風物詩的占い

さあ、もうすぐ2017年も折り返しですね。 というわけで買ってみました『an・an 2017年後半、あなたの恋と運命。』 コイノヨウソイラナイカラハンガクニシテホシイのが本音です^^; わたしは占いが好きで、近所の決して流行ってそうでない書店にもこの号のan・…

きゃわいい目覚まし

相当にかわいい目覚まし時計をみつけてしまい、先月に購入しました。 相当にかわいらしいのはこちら↓ SEIKO PYXIS(セイコーピクシス) 小鳥 の さえずり アナログ クォーツ 目ざまし時計 シンプル グリーンNR434M 出版社/メーカー: SEIKO CLOCK(セイコークロ…

回り回ってダンナが好きな話

自分のBlogなのにどこまでの経緯を書いたのか把握してなくて、今は見返す時間も体力もないのですが… わたしとダンナの関係は第二子妊娠中から徐々に良くない方向へ。ピークは臨月前にアクシデントでダンナが左足を骨折してしまい、大きなお腹を抱えたままプ…

無尽(むじん)のシステム

6/8(木)にNHK Eテレの『めざせ!いきいき長寿 山梨県大月市』をながら見していたのですが、そこで知った「無尽」という習慣が面白かったです。 現在も続くこの無尽の仕組みはどうも山梨県独特の様で、下記はマイナビニュースにあった説明。 山梨県民が楽し…

ほっこり しるこサンド

ミニがだっこ紐の中で暴れて、まだ本文を書いてないのに投稿してしまいました^^; しるこサンドとの出会いは前パート時代。隣の事務の方がおすそ分けしてくださったのです。 しるこサンドとは | 松永製菓株式会社 | しるこサンドの製造・販売 スターしるこ…

ケンカ後のお詫び

昨日は、育児疲れでスマホいじってテレビ観てるダンナにブチ切れてしまいました。。 激しく言いあってダンナにもだけど子どもらにも申し訳なかったです。 写真は友好の証に先程買ってきたもの。 … …… 洒落が通じるかな?? どきどき。

ブルボン プチ

の中で気に入っているやつ。 ブルボン プチ ポテわさチキンステーキ味 45g 80コ入り 出版社/メーカー: ブルボン メディア: その他 この商品を含むブログを見る ↑80個は要りませんね。。笑 お酒呑まないけど、酒のつまみに良さそうです^ ^ ただし、 けっこう…

がんばっとります

ミニこいのが寝つきませんで、 抱っこ紐にて 家中練り歩き中。 寝落ちしたと 思ったら、 わたくしめの鼻が むすむず致しまして、 くっしゅーーん! で、 ミニの目がかっ開いて はじめに戻る。 どうぞ おやすみなさいませ。 おやすみなさいませ。

ワタシノ ココロノナカ

疲れてた いや 今現在も疲れてるけど 昨日と今日が違うのは そんなにしがみつかなくていい とわかったこと イッショウケンメイ 焦らなくていい こちらが返事する前に サンケンヨンケン 立て続けに送ってくる人 今はオフ 夕方からオン 以上

わたしの 子育て中モチベーションをあげてくれるもの

これはかなり個人差がありそうですが、、 わたしの場合は ネックレスを毎日着けること。です。 手持ちは(イエロー)ゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3つで、それらの無限ループになってます。 お化粧できない日も、髪がボサッてる日も、とりあ…

98円 美味しいレトルトカレー

これね。 うちの近所のスーパーでいつも98円。 めっちゃ美味しい。 うん? ああ、これ? うん。 うちの今日の夕飯ね(爆)。

母は夜なべして

いやほんとは徹夜してないです。。 1時間程前に起きただけです。 後手後手に回るのが嫌なので、記入・提出します。 なんてUPしてすぐ廃業届出してたりして^^;