グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IHできるジャズポップコーン

次女がYouTubeでみたお鍋で作れるポップコーンをしたいというので、IHでも調理できる「ジャズポップコーン」を買ってきました。 初回は、バター味、今日はしょうゆ味を膨らませました。 ジャズポップコーンの作り方 - 有限会社クローバー IHで調理するほうが…

すぐキャパオーバーになる

昔から、メンタルが弱いと感じていましたが、こと子育てにおいて、すぐキャパオーバーになる。。 イライラして、こらぉ〜だから言ってんでしょ〜!となる。 また、週末、夫がいてくれると日頃の鬱憤をぶちまけてしまう。。 これを少しずつ改善しようと、マイ…

久しぶりに泣きました

数ヶ月は平和で過ごせてたのかな。 昨日、嫌なことがあって気持ちが沈みました。子どもが同じ学年のママが話しかけてくれたけど、耳も遠くなって半分もぬけの殻でした。 そんな気分の中、次女が手を滑らせて夕飯のみそ汁をひっくり返し、怒る気力もなく、た…

ちいかわ ぬりえ ゲットしました

我が家で人気のちいかわ。 買い出しに行くときなどに、時間を潰せるようにちいかわのぬりえがないか、昨年の夏くらいから探していました。 そのときは探し方が悪かったのか、みつけられずに諦めました。 先日、よく行く総合スーパーの文具売り場で、ついにち…

自立支援医療の経過的特例について

精神科の自立支援医療が4月1日以降も利用できるのかどきどきしていましたが、 令和9年3月31日まで経過的特例が延長されたとのことでほっとしました。 自立支援医療制度の概要 |厚生労働省 わたしは一生投薬コースなので、医療費の負担が軽減されるのが本当…

昨年より安定しています

やっと春休みを乗り越えました! ずっと子どもといると煮詰まりますが、なるべくYouTubeさせないようにしました。 毎朝、少し勉強時間を設けて、お昼ごはんを用意して、健闘したと思います。 昨年の春休みはイライラがすごくて、これから先40代を迎えて大丈…