グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

久しぶりに泣きました

数ヶ月は平和で過ごせてたのかな。

昨日、嫌なことがあって気持ちが沈みました。子どもが同じ学年のママが話しかけてくれたけど、耳も遠くなって半分もぬけの殻でした。

 

そんな気分の中、次女が手を滑らせて夕飯のみそ汁をひっくり返し、怒る気力もなく、ただ自分が情けないような気がして泣きながら食卓を拭きました。

 

ここに引っ越してきてから、わたしの人生はどこにいってしまったんだろう?

中年になって、何者にもなれないわたしってなんなんだろう?

と答えのないことばかりが胸をせめぎました。

 

今朝は、少し頭痛がするけど、一晩寝た分だけマシかな。

どうしたらこういう気持ちとうまく付き合っていけるんだろう。

 

#涙#嫌なこと