グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

そこからどうする

グレは作業療法に通っていたことがあります。

最初はいい大人が恥ずかしいかな。。
なんて思ったりしてましたけれど、
作業療法士さんと家族にうまくのせてもらって、
けっこう熱中してました!

体調がうーん…なときや気分に波があるときは
適当に理由をつけてずる?休みもしてました^^;
でも電話の向こうの作業療法士さんにはばれてたろうな。。ははは。

いろんな作業を広く浅くした辺りで、
ここを卒業したらどうしよう?という悩みと出会いました。

働くなんてまだまだだよね、という思いともう少し何かにチャレンジしたいな、という思い。
リサーチ不足だったのかもしれませんが、気持ちは宙ぶらりんでした。

NPO?か何かの仕事を提供しているところへ見学に行ったりもしましたけれど、
いいな!と思うところは定員いっぱいで空き待ちだったなぁ。

人によって作業療法(OT)から次のステップは違うと思いますが、
グレはお金払って通う→少額でもお金を稼げるところで働くを希望。

結果的にはなんとなくOTを卒業して、
家事をする・外に出て外の空気に触れるを毎日繰り返す、を経た後にアルバイトしました。

家事・外出の日々の中である日突然、
この求人いけるんじゃない?と根拠のない自信がわいてきて、そのまま応募しちゃってた。
応募後に心中ガクブル。。になったりしたけれど。

ダンナにとりあえず行ってみてやってみてから考えるように
アドバイスされて、何とか何とか働けました^ ^

まぁ何が言いたいのか忘れたけど、
OTの後も腐らないでよかったな、という話でした。ちゃんちゃん。