グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

大事な人

中国の歴代王朝を再マスターした後、
思い出したことを書きます。

病院ではグレよりずっと若い人を
見かけることもあります。

今はもう他の人と話したりはあんまりしないけれど、
当時少しお話しした女の子。
目がとっても大きくてくりくりしてました。

その子は家庭が複雑だそうで、
10代半ばくらいにしか見えないけれど
一人で生活しているようなことを言ってたような気がします。

彼女がぽつっと
「大事な人がいたら、もっと強く生きられると思う」
めいたことを言いました。

なんか、なんだかな。
お薬とかだけじゃ足りないんだよね。

あの子は元気にしてるかな。