グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

コントロール

何かをコントロールすることは
大事だなぁと思います。
おっきいことでなくても。

グレの管理していることは、
服薬
家事・育児
生活費の使い途
ワンのご飯やり
今、思いつくのはこのくらいです。

病院へ行くと、
「禁煙始めたよ、禁煙外来に通ってる」
「体調に無理ないように朝の短時間バイトし始めた」
「体重が気になってきてウォーキングしてる」
などなど。

どんなに小さなことでも
自分の範囲で自分のことをコントロールするって、
誇っていいと思います。

他の人からすれば
簡単すぎて笑われちゃうかもしれないけれど。

でも自分の人生を歩くのは自分だけだし、
自分の人生を良い方向へもっていこう!
って実践する姿は美しいと思います^ ^