グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

いろいろ感情オッケーです

先日の
自分を擁護するわけでは
ないんですが、←うそ。めっちゃ擁護!

いろんな感情をもつことは
とても自然なことで、
構わないと思っています。

それを
Blogに書いてしまったのは
どうなのか分からないけれど。

ハッピーな気持ちも
悲しい気持ちも
怒りや妬みも

それ自体は
生きていく上で
生き残るために
必要なものであるから
人間に備わっているんだろうな。
と思います。

感情に振り回されてしまうと
その度に消耗してしまうけれど、
マイナスの感情は
体の不調を知らせていたりするので
きちんと
耳を澄ませてやることも大事。

話せないような気持ちに
なってしまったときは、
その感情や自分を責めずに
少し整うまで
冷やしておいて、

仕上げに
上向きになるように
してあげれたらいいかな。
なんて。

グレはもや〜としていたので、
家族で公園に行って
遊びたおして
すっきりしてきました^ ^

今は
人の良さは人の良さ!
グレの良さはグレの!
とにっこり思える状態です。