グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

鈍足バンザイ!

先ほど9日から始まるAFCアジアカップ オーストラリア2015に向けて
特集のようなものをしていたので。

そういえば、岡崎 慎司選手の
鈍足バンザイ!僕は足が遅かったからこそ、今がある。
を読んだな。と思い出しました!

サッカーはものすごく疎いのですが、
一流の選手って何を考えてるんだろう。と興味が湧いて購入しました。

読んだ感想は、
  • 岡崎選手ってすごくいい人そう!
  • 努力のしかたについての考えに納得させられた
  • 人生を充実させるために決まった考え方はなくて、その人なりの考え方やキャラクターでもって前進していけばいいのかな
という感じです。
本の中にスーパー笑顔な岡崎選手がいて、
微笑ましくて良い本でした^ ^