グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

そこにある太陽

もう何年も前のことで、引っ越してしまったので今はお世話になっていない病院のロビーにて。

若い女の子達が久々に顔を合わせたのか、楽しそうに話をしていました。

その中の1人の女の子が笑いながら
「もーバイト中も(目が)白目むいちゃって仕事にならないから、バイト辞めちゃった!」


笑い話じゃないからそれ^^;


詳しくは分からないんですが、おそらくは服用してるお薬の副作用がもろに出ちゃってるんだと思います。

わたしなんて喉が乾くとか、睡眠が浅くなって覚醒するとか、もうそれだけですごく沈むのに。

副作用が何だ。バイトに支障が出たから何だ。もう面白いじゃーん!
って具合な見知らぬ彼女が眩しくておかしくて。

アルバイトは断念せざるを得なかったかもしれないけれど、めげないでけらけら笑う彼女はまるで太陽のようでした。

f:id:gracehi:20150117050129j:plain