グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

BPA Freeのモノは安全か。という記事

アメリカ人のお友達がFacebookで心配していた記事。

題名は「BPA代替品は脳細胞の正常な成長を妨害し、過活動性に強い関連を持つという研究結果が明らかに」と言ったところでしょうか。

以下、導入部分のみ日本語にします。
BPAの代替品として安全だと考えられていた化学物質が、むしろBPAよりも人体に有害かも知れないという衝撃的な研究結果が発表されました。

これだけだと、まるでBPSが良くないような印象を受けるのですが、記事にはたくさんの意見が混じり合っていました。

著作権が気になって調べたら、翻訳もいけない。引用のみ可。だと知ったので全文を載せるのを止めました。

この記事から分かることは、確実なこととしてBPA Freeとして使われているBPSが人体に悪影響を及ぼしているとは言えない。あくまでも危険性があるというラインなのかな。と個人的に思いました。