グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ギリシャ食堂にて

つい最近、久々にお友達奥さん2人とうちのプチとでランチしてきました。
お友達Sさんおすすめのギリシャ料理のお店。というかこんな近所にギリシャ料理の食堂あったのね。という驚きから始まりでした。わたしはこういうリーズナブルで美味しいお店に疎いので^^;

もう1人のお友達Eさんは、春に出産予定で検診の後に合流。
お店の雰囲気はかもめ食堂みたいな素朴で小さな作りが可愛らしく、女子(おなご)が集えばメニュー選びから騒がしい。というよりうるさい。

Eさんとわたしは初めてなので、無難にグリークビーフシチューとサラダのセット。
Sさんはひと通り食べたことがあるので、その日の気分でムサカとサラダのプレートに。
わたしたちが頼んだシチューはライスかベイクドポテトが選べて、もうそれすらもどちらにするか真剣に悩みました。結局、2人ともポテトに。

プチにお食事前掛けをさせて、煮込んでもうふわふわになったお肉を一緒にシェアしながら、話している内容はくだらないんだけども、とっても楽しい時間を過ごしました^ ^

今、何話したっけ。と思い起こすと、やれうちの旦那が洗濯かごに靴下を丸めたまま入れていただの、え、うちのダンナ、今日ポケットにティッシュ入れたままでもう1回余分に洗濯機回したよ!えーそれは災難だね。とかそんなんでした。

お友達2人のぴっかぴかの明るさにエネルギーをもらって、帰りがけにお菓子作りが上手なEさんに焼き菓子まで頂いて、春の陽だまりのような至福のひとときでした。