グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

せんたくかあちゃん わたしの好きな絵本

せんたくかあちゃん さとうわきこ 福音館書店
プチの出産祝いに頂いた絵本の1つで、持っている絵本の中で1番好きです^ ^

洗濯好きのワイルドなおかあちゃんのお話。ぐたぐた言わせない強いおかあちゃん。楽しく家事に勤しむおかあちゃん。毎日をいきいき生きるおかあちゃん。

わたしの中の理想のお母さんに近いかな。
もっと図太いかあちゃんになろう。
かあちゃんが太陽のような家族になろう。
短いストーリーの中に元気の素が詰まっていて、いつもパワーをくれます。

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)