グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

他人事だけどワクワクしたから書いてみた

昨晩、母親と電話で話しました。こちらのたわいもない近況報告と少しの愚痴を聞いてもらいました。母の方も変わらず忙しい日々を過ごしているようでした。
なかでもパート先の同僚の方が1人は家庭の事情で、もう1人は突然の体調不良のため休まれており、猫の手も借りたいほどなのだそう。

今、求人募集をかけたとしても、新しく入った人が仕事を覚えるまでには時間がかかるだろうから、みんなでカバーし合いながらがんばってるのよ。なんて、聞いていて、日頃ゆっくりまったりしているので耳が痛くなりました^^;はは。

電話の終盤に、母がそういえば同じ職場のおっちゃんの彼女(離婚されていて、現在はお付き合いされている方がいるらしいです)が、ロト6の3等に当選したんだって!すごいよなー!!と教えてくれました。それでその当たったお金は全額、彼氏のおっちゃんにあげたらしいで。

母の職場の同僚の彼女。。という遠すぎて全くの他人事なのですが、身の周りにこうして本当に当選している人が実在すること、また彼女さんの太っ腹さ、そしてお金をもらったおっちゃんはおっちゃんで彼女と旅行するときの資金としてお金を大事にとっているというほっこりする結末を聞いて、胸が熱くなりました。えー話やなー。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

おっちゃん、彼女さん、とても良い話をありがとう。どうぞ末永く仲良くしてね^ ^