グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

見違えるほど美人になるセルフエステ

『見違えるほど美人になるセルフエステ』、出口 アヤ、三笠書房 を読みました。
題名を見て、美人に変身は無理でも顔や体のメンテナンスができたらなぁ。と思って購入。

文章と図で解説されたエクササイズとセルフエステで構成されていて、顔のエクササイズ・エステがとても効果がありそうです。
いくつかやっていると、血流が良くなってきてポカポカして心地よかったです^ ^

書かれていること自体はどこかで聞いたことがあるようなことが多い気がしました。
しかも、著者が主催する国際セルフエステアカデミーのウェブページにセルフエステの実技の動画がアップされていると記載があって…(http://self-esthe.com





いやいや、ウェブで公開してるの先に言ってくださーい!そっち見ますがなっ^^;




というオチが序盤に待っていたので、セルフエステに興味のある方はまずはウェブからですね。
でもせっかく出会った本なので、手元に置いて実践したいと思います^ ^

見違えるほど美人になるセルフエステ

見違えるほど美人になるセルフエステ