グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

鋼のハートに心が折れました

少し前から、オムツ取れたらいいなぁ。くらいの気持ちで始めたトイレトレーニングですが、なかなかうまくいっていない今日この頃です。
当初は大人と同じ個室に入って便座に座ることに興味津々だったプチも、そのうち同じことの繰り返しに飽きてきてしまいました。

そしてこれが最も良くない原因だったと思うのですが、サポートする親のわたし達のトイトレに対する熱意に波があったため、ある日は熱心にするものの、疲れてこてんぱんな日は、ごめん今日はちょっと…となおざりにしてしまっていました。

昨日にこのままではいけない!と思って普通のパンツを履かせて「パンツにしちゃうと濡れちゃうから、おトイレに座る?」と誘ってみましたが、おもちゃに夢中で聞く耳持たず。
まぁ、パンツにしちゃったら気持ち悪くて嫌な気持ちになってくれるかな。それだけでも前進前進。なんて構えていたら、





…ちゃーーー。





「プチ、おしっこ出たねー!」





「うんっっ!」
(何事もなかったようにパンツびちゃびちゃのままおもちゃ遊びゴーズオン)





はうっ!
どこで手に入れた⁉︎鋼のハート!





てな具合です。
もう完敗です、あっぱれです。。