グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

会社も人間関係がぐるぐる?

先週末で一旦引き継ぎが終わりましたが、まだまだ流れがつかめず、半人前よろしくなわたしです。
先週に初めて社外の人にメールをしたときは、失礼な文章になっていないか不安でガクブルでした^^;

この週末はダンナが出勤だったので、会社の先輩ママさんとプチを連れてランチしてきました。
本音をいうと平日の疲れを家で癒したかったけど、せっかくのお誘いだしいつもお世話になっているので少しだけがんばりました。少しだけ。

みんな同世代のママなので、子どもの話で盛り上がれて楽しかったです^ ^
あとは会社の誰々さんは○○なんだよ!というような話などなど。

そのなかで紹介予定派遣で働いている女性が、とある女性グループから仲間はずれにされているという話があり、ママ友の輪でも、会社の中でも、こういう話はあるんだな。。と残念な気持ちになりました。

わたしはその方とは直接つながりがないので、そんなことは全く気が付きませんでしたが、たまにトイレで泣いてることがあるらしい。
彼女は契約社員にしてもらうべく、多少のいじわるにもめげずに働いているそうです。

心では彼女に同情しますが、新入りだし、彼女のこともよく知らないですし、大人の世界なので、わたしが彼女にできることは、話す機会などがあった際には丁寧に接することかな。と思います。

みんな無理しすぎず、なるべく優しくできたらいいのにな。。