グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

視界をクリアにする

おはようございます。

2016年の元旦は、ダンナの看病から始まりました。。
年末にえらい張り切って床掃除をしてくれたんです。それで汗をかいたんだけど、シャワーを浴びずに休憩したら、風邪をこじらせたと。(本人談)
おかげで床はピカピカです。本人は残念な体調ですが^^;

昨日は、日用品の買い物にだけプチとでかけたのみで、家にいる時間が多かったので、Kindle版の『嫌われる勇気』、岸見 一郎、古賀 史健 著、ダイヤモンド社 を読み返してみました。

何度かパラパラと見直したりしていましたが、元旦に時間をかけて読み込むことで、わかったつもりになっていて日々の中で実践できていないことがたくさん浮き彫りになりました!
ぼんやりと先のことばかり考えたり、昔のことを持ち出して悔いていたり、今、ここに注目することを忘れていたことに気づいたのです。

始まりは看病でしたが、再びこの本を読むことで気持ちも視界もクリアになってすっきりとした1年のスタートをきれました^ ^

ダンナが早く快復してくれますようにー。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気

嫌われる勇気