グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

家計簿はじめました

朝に早く目が覚めました。
みんなより早起きして、1人の時間をゆったり過ごすのもよいものです。

そしてスマホを触りながら、あ、そうそう、財布からレシートを抜かないとすぐにぱんぱんに膨らんじゃうわ。と思ったときに、この際だから、家計簿つけ始めようかしら。と思い立ちました。

無料のスマホアプリから、金の豚さんがまぶしい『簡単家計簿 ポチレコ』を選択し、元旦〜2日の支出を入力。

たった2日なのに、けっこうしょうもない支出があるな。。^^;

うちは生活費はおこづかい制で、ダンナから毎月もらっているので、それ以内に収まっていたらいいやー。なんて何年も思い込んでいましたが、改めて何にいくら使っているかを再確認するって大事だわ。

ふわふわお正月お祝いムードに流されて、ついお金を使いすぎないように気をつけようと思います^ ^