グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ツモリチサトの豆皿

数日前に、何年振り?というくらい久しぶりにInRedを買いました。

付録につられて…^^;

 

InRed 2017年9月号の付録は

ツモリチサトのネコ柄の豆皿4枚と

f:id:gracehi:20170814221731j:image

ネコのステッカー。

 

お皿がちょーぜつ可愛くてテンション上がりましたが、なんと1枚に欠けがあり…。

本日、付録の袋に記載されていた問い合わせ先に電話して、欠けのある1枚と同じ絵柄のものを送って頂けることになりました^ ^よかった。

 

付録につられたわたしが言うのもなんですが、

読み物であるはずの雑誌が他の要素(付録)に振り回されていたら、雑誌の記事を書いている方達はどんな気持ちなんだろう。。

とふとよぎりました。

 

これも世の中の流れなんでしょうかね…ふーむ。