グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

遠慮のかたまり

キッチンにチョコ菓子がひとつぶだけ残されています。

ダンナ、いつもそう。

一昨日くらいにわたしが食べていたら、食べていい?と聞かれたので、いいよー。と返しました。
美味しそう!と喜んでいたのは覚えています。
そして、いつものように最後の1つだけには手をつけないんです^^;

なぜ。。

うちの地方では、こういうのを遠慮のかたまりといいます。
知り合って結婚して何年も経ちますが、今だに遠慮のかたまりと化したお菓子がちらほら出現します。

いや、あれ、もらったけどさ、全部は食べてないよ。ほら、1つ残ってるじゃーん。
というダンナからのメッセージでしょうかね^ ^