グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「女女問題のトリセツ」を読んで

ちょうど悩んでいた際に図書館で目に留まったので借りてきました。

黒川伊保子著、「女女問題のトリセツ」。読みやすかったです。また著者は働きながら子育てをされたようで、正直うらやましいです。

 

女の人の人間関係の悩みって尽きないのですが、

「明るい表情と、前向きのことば」は、最大の防御

とありましたので、しっくりこないご近所の奥さまにも笑顔で挨拶を続けていこうと思えました。

 

朝にご一緒することがあり、こちらからいつも「おはようございます!」と声かけしても、会釈かなんならすごい形相で睨まれること早3ヶ月、わたしの心はけっこうズダボロなんですが。。

何かした記憶はないので、はいはいはいと明るくいこうっと。

 

#女女問題のトリセツ#黒川伊保子