グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

子どもが弱視と診断されました

小学校の視力検査で引っかかった次女。

あわてて眼科に連れて行くと「遠視性弱視」と診断されました。

 

青天の霹靂で動揺しましたが、診断→検査→眼鏡の処方箋をいただいてきました。

今度は弱視治療用眼鏡を作製して、眼科でチェックしてもらいます。

 

「治療には数年かかると思います。アイパッチも必要になると思います。」と眼前がくらくらしそうですが、親子で通院しようと思います。

こういう思いがけない出来事を通して、自分が味わい損ねた大切な経験を、子ども達が運んでくれてるんだ。と感じて進んでいきたいです。

 

#遠視性弱視#眼科