グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

執事だけが知っている世界の大富豪 53のお金の哲学

もうそのまま題名で興味を惹かれて『執事だけが知っている世界の大富豪 53のお金の哲学』、新井 直之、幻冬社 を読みました。

53もの項目はわたしには多すぎて、途中で息切れを起こしてしまいましたが、大富豪という、全くの未知の世界を垣間見れたような気がしました。

この本に出てくる大富豪は、ぎらぎらしてるような感じがして、あー、どうひっくり返って転んでも、わたしには縁がないわー。という結論に至りました^^;読む前から至っておりましたが。

ただの富豪でなく、大富豪という方達は、ただのお金儲けではない何かのために、物凄い気迫でもって資産の管理をしてるんだな。ということを知りました。

ちなみに本書では、大富豪は宝くじは買わない。と紹介されていますが、ええ、わたしは買いますよ!
楽しいし、わくわくするし。妄想してるのも幸せだからね^ ^
と、やっぱり大富豪とは程遠いのでした(結論)。