グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

そしてティファニーに行ってきたよ

(前回のお話)

あんだけ大ゲンカした後なのに、しれっとティファニーに家族3人で行ってきました。(ワンも、お留守番ありがとう!)

正確には3人そろって店内に入ろうと試みましたが、直前になってプチの機嫌が悪くなり叫ぶのでダンナが店の近くでプチをあやしながら待機するはめに。わたしはティファニーにひとりで入店^^;
バレンタインデーが近いからかカップルがたくさん。そこに紛れるオカン。(紛れられてる?目立ってる?)
高速でお目当を探す!

候補ひとつめ。
ソリティアダイヤモンドペンダント
実物がエレガントすぎて普段に着けられなさそう。品格に負ける。。orz

候補ふたつめ。
ビクトリアペンダント ミニ
めっちゃ高いのに、ダイヤが小っこい。。

とここで、ついに店員さんにつかまる!!
「何かお探しですか?」
あわわわわ。
「あのダイヤのネックレス…」
「プラチナですか?」
「あ、はい、できたら…(お金が降ってきたら。。)」
「ご試着なさいますか?」
「……(うなづく)」

そして、ビクトリアペンダント ミニを着けてもらう。やっぱり思ってたより、ダイヤが小粒。。そしたら店員さんに同じシリーズのスモールサイズを勧められる。
言われるままに着けてもらう。きゃ、きゃわいい〜♡
でもね、ネットで調査済みなの。
このネックレス、53万円…(泣)

泡沫の夢。ごじゅうさんまんえん。くびにごじゅうさんまんえん。ごじゅうさんま…。
正気に返り、勇気を振り絞って、候補みっつめの試着。

ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント
定番だけど、定番って言われるのがわかるくらいシンプルで可愛い♡

うっとりしていたら、カラットの大きいのを持ってきてくださってそれも試着。
うわ〜、輝きが。まばゆ〜♡でもお値段聞いて玉砕…orz

そろそろ買う気がないのがばれそうなので、切り札を出す。
「しゅ、主人がそこで子どもをあやして待ってるんで、ちょっと相談してきましゅ!」
って言うか言わないかの間に出口に滑り込みセーフ。

なんとも怪しいオカンがバレンタインデー前の華やぐティファニーでキョドりながら試着のみを繰り返し去って行きましたとさ。バレンタインデーのばかやろう。

おしまい。

P.S.今週のお題「バレンタインデー」だった。。これはバレンタインデーネタになるかしら。ならないなぁ^^;
f:id:gracehi:20160208120026p:image