グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

落とし物をしました

今日、午前中に日用品を買った後に、食料品を買ったのですが、買い物している最中に日用品を入れたエコバッグを落としてしまいました。

スーパーを出る前に気づいたので、サービスカウンターに申し出ると、いつもなら奥の方まで確認に行ってくださるのにごしょごしょした後に「こちらには届いてませんね」と言われました。

 

拾得物の書類に記入をしたら、

「こちらのものがあれば電話致します。電話がなければ、なかったということで理解してください。」と答えられました。

何だかその言い方が引っかかったんです。本能的に、、

 

昼過ぎになっても電話が来ず、スーパーの方に電話しました。

拾得物案内係さんに繋いでもらって事情を話すと「こちらに届いています。」と返事が。

「サービスカウンターで朝に書類を書いて、あれば電話があるって聞いてたんですが…」と言うと、しばし沈黙の後に、

「…サービスカウンターが混んでおりまして、書類がまだきていないです。申し訳ありません。」と。

 

なんだかなぁ。書類通してないだけじゃない?やる気なかったよね、最初から^^;

思うことはありますが、みつかってよかった〜と考えるしかないですね。