グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「人間は9タイプ」を読んで

坪田信貴著、「人間は9タイプ」を読みました。

付録になっている診断テストはQRコードを読み取ってスマホで行いました。

 

長女、次女は「楽天家」、夫は「研究者」、「達成者」タイプ、わたしは「芸術家」、「堅実家」タイプでした。

楽天家の子どもには、研究者タイプの親が相性が良いらしいのですが、確かに我が家は父親と子どもが仲良しです^ ^

 

楽天家タイプの子どもには、明るくキラキラしたイメージを伝えると効果的だと述べられていたので、勉強する際に意識的に取り組もうと決めました。

根明なのか、今日はイースターイベントとして、エッグハントならぬ「ステッカーハント(シール探し)」を催したら、大反響で楽しい時間を過ごせました。