グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法」を読んで

坪田信貴著、「どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法」を読みました。

読み終えて、久々に心がワクワクしました!

 

社会人にこそ勉強が必要であり、社会人の勉強こそ、楽しいのです。

というフレーズに励まされました。

 

性格タイプ別勉強法が載っていて、子どもに当てはめてみて参考になりました^ ^

 

まだ外の世界で働くということは実現していませんが、もう少し時間がとれたら、準備期間として資格を取得してみようかな。と思いました。