グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

調子の出ない日と農林水産省HP

今日はボーっとしてます。

ペットボトルをリサイクルしようとして、リサイクルステーションのあるスーパーまで行ってから空きペットボトルを入れた袋を忘れていることに気づきました。。

体もダルいので、必要最低限のことだけして過ごそうと思います^^;

 

先日、スーパーで「ザンギ」(北海道風から揚げ)を買って、「そうだ。今日はザンギについて自学習するか。」と思いつき、ネットで調べました。

すると、農林水産省のホームページにヒットして、いろいろな地域の郷土料理が紹介されていることが分かりました。

SEARCH&MENU | うちの郷土料理:農林水産省

これで好きなだけ自学習のネタに使える!と発見でしたので、シェアしたいと考えつきました^ ^