グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ダンゴムシを飼いはじめました

次女が

ダンゴムシ飼いたい!」

というので、飼うことにしました。

 

どうしたらよいのか分からなかったので、

子どもと一緒に虫を飼おう!(1)飼育ケース - NHK すくすく子育て情報

ネットでチェックしました。

100均で虫かごと昆虫まっとを買って、ペットボトルキャップを準備して。

 

で、肝心のダンゴムシを探すのですが、いない。

雨続きでゲジゲジは出るけど、ダンゴムシいない。

 

今朝、ゴミ出しの際に空き地に寄ってみると、

1匹発見しました!

にんじんをセットして観察中です^ ^

あと2、3匹ゲットしたいなぁ。と考えています。